『東京都介護職員就業促進事業』の対象企業になりました!③

エントリーはこちら

採用ブログ

『東京都介護職員就業促進事業』の対象企業になりました!③

2021/06/01

こんにちわ!

東京都介護職員就業促進事業のご紹介!!今回で3回目のご紹介になります。

それでは宜しくお願い致しますm(_ _)m

 

【雇用条件】

雇用形態

有期雇用契約(※正規職員での雇用は不可)

就業時間

週20時間以上、40時間以内

社会保険

各種社会保険に加入

賃金

基本給が東京都内の最低賃金を上回るように設定
原則、月払い

その他

時間外勤務は原則しない
ダブルワーク不可

 上記が東京都によって決められた雇用条件です。さらに詳細な雇用条件は、各介護施設・事業所で上記に反しない形で決められます。詳細な労働条件は事業の応募先の介護施設・事業所で確認をしましょう。

 

対象施設、事業所

 介護職員就業促進事業へ申請を行った介護施設・事業所にて、実際に勤務しながら研修が受講できます。対象の施設・事業所は人材センターのホームページの一覧に記載されています。

 

【東京都の介護職員就業促進事業に申し込む場合、どこから応募をすればよいの?介護職員就業促進事業の応募先には主に2つです。】

ハローワーク

 介護職員就業促進事業の受託介護施設・事業所は、ハローワークへの求人掲載が義務づけられています。そのため、ハローワークにいけば、必ず介護職員就業促進事業の求人が見つかります。また、介護職員就業促進事業の求人は専用の求人ページを設ける必要があるので、検索もしやすくなっています。

求人サイト・求人誌等

 ハローワーク以外にも、求人サイトや求人誌などで介護職員就業促進事業を募集する場合があります。ただし、こちらの求人掲載は各介護施設・事業者が独自に行うものなので、就業を希望する介護施設・事業者が必ず求人を出しているとは限りません。

 

 3回に渡ってご紹介しました東京都介護職員就業促進事業について。私自身、訪問介護の他にディサービス、有料老人ホームなど経験しています。ぜひ、介護の世界を知る一つのきっかけとして活用してみてはいかがでしょうか??

 

ひなたぼっこ訪問介護サービス

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。