働く現場から!!③

エントリーはこちら

採用ブログ

働く現場から!!③

2020/03/16

こんにちは!こころ金町治療院です。  

今回は一週間の研修が終わり『こころ金町治療院』での勤務が始まってからについてです。

・まず 最初は、スタッフと顔合わせをしてから先輩方の訪問治療に同行させて頂きました。同行していて『患者さんとの適切な距離感を保ちながら、会話の仕方や所作の一つひとつに無駄がなくスムーズに治療している。』と感じました。

同行させて頂いた先輩はこの道、40年以上の大ベテランなので【それくらい当たり前】と思う方もいらっしゃると思います。その場の空気感は和やかで楽しそうであったりと様々なのですが、自分も会話に混ぜてもらっていたので『あっもう終わりか。』と正直、思うところがありました。

….ただ、治療後に患者さんの症状が緩解していてびっくりしたのを今でも覚えています。何が起きていたのか少し整理できないような不思議な感覚でした。

症状によりきりですが、訪問治療でお伺いしている患者さんは、短期的に治療効果がでる場合と少しずつ症状が緩解し完治するまでに長期的に時間が掛かる場合があります。

一回の訪問の中で効果を出すのは容易ではないですが、それも踏まえどのようにして効果を感じてもらえるかを常に考えながら、先輩の技術も学び少しずつ成長していきたいと思っています!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。