働く現場から!!④

エントリーはこちら

採用ブログ

働く現場から!!④

2020/03/25

 こんにちわ!こころ金町治療院です。。。

世間はコロナウィルスのニュースで持ちきりですね。仕事柄、色々な人たちとお会いすることがありますが、自己管理を見つめ直し『持ち込まない。』事を改めて意識していきたいと思います。早く薬が出来上がって欲しいですね。

話は戻りますが、前回『頭に鍼を打つ治療』を紹介いたしましたが、今回は【耳鍼】という治療方法を紹介していきたいと思います。耳鍼も血圧を落ち着かせるなど、様々な症状に有効なことが証明されてはいますが、【耳つぼダイエット】という言葉を一度は耳にしたことはないでしょうか??私自身はテレビなどで女性を中心に耳に鍼をしている所を見たことがありますが、体験をした事がなかったので実は1カ月ほど前~受けています!

耳鍼は沢山の方法があるそうで、今回はシールに極めて小さい鍼(金属)がついている種類の鍼で目的に応じて『耳のツボに張る』という治療方法です。

実は、外出自粛などで運動不足になってしまい『痩せたい!』と思っていたので、院長にお願いをして【痩身】のツボにやって頂きました.......

治療をしたからと言ってすぐに効果が出るわけではありませんが、耳鍼をしてから食欲が落ち着き以前のように暴飲暴食をすることが少なくなった気がします。結果、1カ月で3㌔程痩せました!

外出自粛でストレスがたまりやすい環境になりがちですが、体型を維持したい方やストレスを緩和したい方にもお勧めできるような効果が出ればと思っています!3カ月でさらに効果が期待できるそうなので、また後日ご報告が出来たらと思っています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。