【インターネットの普及】

エントリーはこちら

採用ブログ

【インターネットの普及】

2020/04/05

コロナウィルスの影響により感染拡大を防ぐ為に様々な活動が自粛され、経済にも様々な影響がでてきていますね。その中で危険と隣合わせで、最前線で治療に携わっている医療関係者の方に感謝する日々です。

 

外出できない日々が続いている中で昨今、注目されているのがオンライン上でのコミュニケーションツールです。職種にもよると思いますが、出社しなくても自宅でインターネット環境を使い会議や仕事を進めることができるそうです。 私自身も最近使い始めました。家族の近況を確認したり、友人とパソコンの画面を通して情報共有できるので、今後も大いに活用していきたいと思っております。

 

弊社も記録の入力など、スマホやタブレットでできるよう変更しています。導入当初は中々、使い方に慣れず四苦八苦していましたが、職員同士で教え合ったりと皆が努力を続けてくれていました。その回もあり会社に来なくてもオンラインシステムを活用し、情報共有や記録などもできるようになっています。

介護という仕事はこのような時でも休むことが出来ません。人と人が接触する仕事なのでなかなか難しい面があります。職員同士の接触を減らしながら、皆で乗り切っていこうと思います。一人一人の感染に対しての意識を高めて、全世界でコロナウィルスが終息し安心して生活できる日常に早く戻って欲しいと願うばかりです。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。