ステイホーム!ですが、飲み過ぎには気を付けましょう。

エントリーはこちら

採用ブログ

ステイホーム!ですが、飲み過ぎには気を付けましょう。

2020/12/28

こんにちは

訪問マッサージ・こころ金町治療院です。

 

今回は『紹興酒』について書いていきたいと思います。紹興酒は、血行を良くする飲み物と言われております。胃の機能を整え消化を促す健胃消食作用、身体を温め精神を安定させ心臓の機能を強化する安神強心作用、血行を良くして足の引きつりを緩和する舒筋活血作用、血液の生成を促進し顔色を良くする作用があります。

紹興酒はアミノ酸が豊富で、様々な有機酸、ビタミン、ミネラルも含まれ吸収しやすく「液体のケーキ」とも呼ばれています。

ご婦人には下半身の冷え、生理痛、生理不順、出産後の回復などの効果があります。

元々の体質に合わない方や、飲み過ぎると症状が悪化する場合がある為、お気をつけください。

 

今年も残り僅かになり、2020年最後のブログになります。

 

今年を振り返ってみると、葛飾区で訪問治療の仕事を始めて一年が経ち、患者さんの治療をさせて頂く中で、書ききれないほど沢山の事を学ばせて頂きました。

微力ながら患者さんの症状が変化し、ご本人はもちろんのこと、ご家族様にも感謝のお言葉を頂くことが増えてきましたが、謙虚に受け止め、患者さんがよりよい生活ができるよう、来年も精一杯サポートして参りたいと思います。

 

今年一年有難うございました。また来年も宜しくお願い致します。

良いお年をお迎えください。(^^♪

 

参考文献:「東洋栄養新書」

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。