今年の夏は寒いですね。。。

エントリーはこちら

採用ブログ

今年の夏は寒いですね。。。

2020/07/29

こんにちは!

こころ金町治療院です。

 

7月も早くも終盤になってきましたが、今年も梅雨の状態が続き7月とは思えないほど気温が低下していました。梅雨明け頃は湿った空気が梅雨前線に流れ込み、集中豪雨になることが多いといわれてます。

九州を中心に全国各地で豪雨の被害がでてしまい、これ以上被害がでないことを切に願っております。 また、朝方は冷え込む日もあり薄着や扇風機をつけたまま就寝してしまうと、風邪症状を訴える方や関節痛を訴えている方が多くおられました。真夏の暑さがない分、涼しく感じる方もいれば、天気が悪い日が多く、身体が重く感じたり、気分が落ち込んでしまう人も多いのではないでしょうか?

話は変わりますが、先日、二十四節気では『小暑』を迎えました。 

小暑は梅雨が明け本格的な夏の始まりといわれており、小暑の後半が夏の土用の期間に当たり、ウナギがスーパーで大量に売り出されているのをみかける時期になります。

ウナギには、骨粗鬆症の予防効果、視力を改善する、関節炎の痛みを緩和する、身体を滋養したり、余計な水分を捌く作用などがあります。

このご時世ですが、体調を崩してしまっては元も子もありません。まずは食事でしっかり栄養をつけて体調を崩さないよう、お気をつけください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。